野良アプリのインストール手順
1:「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる

デスクトップからメニューを押し、「端末設定 > アプリケーション > 提供元不明のアプリ」の項目にチェックを入れてください。端末によって画面が違ってきますが、だいたい同じ感じになっています。

  


この設定は、スマホ初心者がGooglePlay以外のサイトから好き勝手にアプリをインストールするのを防ぐためのものです。野良アプリは良いものもあれば個人情報を流出させるものなど 良悪様々なものがありますので、インストールの際は完全に自己責任となります。もし、この設定をした後 ねここや作品以外の怪しいアプリをインストールして不具合が生じても、当方は一切責任を負いません。ご了承ください。

なお、ねここやのアプリを販売しているDLsite.com様は、PCソフトを販売して10年以上という実績のあるサイトで、ちゃんと内容をチェックしてから販売するので、安心してご購入できます。ちゃんとチェックする分、実はGooglePlayよりも安全だったりs(ry


 
2:販売店からソフトを購入・ダウンロード

販売店からアプリを購入して、アプリをダウンロードしてください。購入方法などは各販売店のヘルプを参照してください。


 
3:ダウンロードしたアプリをインストール

ダウンロードが始まると、通知画面にダウンロード状況が表示されます。「ダウンロード完了」と表示されたら、その項目([ mmtdrKoremiS.apk ])をタップするとインストールが始まります

 

 




※補足1

もし通知画面に項目が消えてしまった場合、ファイルマネージャーから「download > mmtdrKoremiS.apk」をタップするとインストールが始まります

 

ただし、上の画像はDIGNO(ISW11K)の場合です。他の端末では画面が違いますので、似たような画面を探してください

機種によってはあらかじめ「ダウンロード(履歴)」がインストールされていますので、そこからでもインストールできます。



※補足2

機種によっては元々ファイルマネージャーがインストールされていない、もしくはファイルを参照できない場合があります
もしファイルマネージャーが見当たらない場合、「ESファイルエクスプローラー」や「アストロファイルマネージャー」あたりをインストールしてください。

【ESファイルエクスプローラーの場合】





※補足3

このファイル形式(.apk)はAndroid専用のインストーラーみたいなものです。一度インストールした後は(再インストールの必要がない限り)削除しても問題ありません。容量も少なくないので、(ゲスト購入の方以外)「download」フォルダ内から削除することをお勧めします。


 
ご心配な方は…

こちらに簡単な野良アプリをご用意しました。試しに野良アプリをダウンロードして、どんな感じかを掴んでください。


【すくらっちフラン】
 
画面をこすって(ドラックして)服を消すだけのアプリです。
QRコードを読み取る or タップで ダウンロードが始まります。

【権限について】
[ストレージ (SDカードのコンテンツを修正/削除する)]
当アプリをSDカードに移行させるための権限です。 


<戻る>