(var'1.00)

※本作品はAndroid(スマートフォン)専用です。

※プレイするには、Adobe AIRがインストールされている必要があります。
(初回の場合のみ、通知が出てきてインストールされます)



※重要なお知らせ
年月が経ったこともあり作品が古くなってきたため、販売は続けますが 2015年08月以降から動作保証対象外とさせていただきます。これからご購入をされる方は、それをご理解の上 ご検討をお願いいたします。

参考動画
ねここやHP:

Tweet

ダウンロード
※諸事情によりGooglePlayでの無料版の配布は終了しました。

無料版(体験版) 【みみたどり -これみ-】

有料版(本体) 【みみたどり -これみ- ご優待券】

■画像タップ or QR読み取りでDLsite.comスマホサイトへ進む■

[PCサイトはこちら]


300円(税別)

ご購入の前に
※動作確認も兼ねていますので、必ず体験版(無料版)をプレイしてから本体購入を検討してください。無料版(体験版)は単体作品で有料版(本体)はその続きとなっています。

※15歳未満の方はご購入できません

スマートフォンから直接サイトへつなげてダウンロードしてください。PCからでもできますが、USBを利用する等、少し手間がかかります。

※インストールの際、必ず本体設定の [ アプリケーション > 提供元不明のアプリ ] にチェックを入れてください

ダウンロードしただけでは自動でインストールされません。GooglePlay・携帯会社ショップ以外でのアプリ(いわゆる野良アプリ)のインストールが初めての方は、必ずサポートを一読してください

※容量が大きいですので、Wi-Fiに接続してダウンロードすることを推奨します。(解析エラーが出る可能性あり)

※機種やアプリのインストール状況によって動作しないという報告がちらほら受けています。ですので、有料版をご検討の方は必ず無料版で動作確認を行なってください。不具合の報告があった機種はこちらを参照してください。

※ GooglePlayから、AIRの最新バージョンをインストールしてください。(最新バージョンにして動作したという報告あり。特に、2012/08/21以前から入れっぱなしの方は注意してください)

※日本のみの配信です。海外では対応していないと思われます。
It is distribution of only Japan.
・コンビニ決済や電子マネーがご利用いただけます! (携帯料金上乗せは不可)

・ユーザー登録なしでもご購入できます! …ですが、購入後7日を過ぎますと再DLできなくなりますので、できましたら登録することをお勧めします。また、すでにPCで登録されている方は、スマホでもそのIDでログインできます



PC版の作品です。パソコンをお持ちの方は こちらもよろしくおねがいします。
※R-18作品ですので、ここからのリンクは外しています。ご興味をおもちいただけましたら、お手数ですが「ねここや」(ホームページ)で検索をかけてください。


不具合機種報告
ご報告いただいた機種の不具合報告です。

・Novo7Aurora
・SO-01B@Thgo2 v16.0

・au HTC J (ISW13HT)
・SHARP IS05(SHI05)

・ARROWS A 101F(SBM101F)

無料版が動作しない・ステージ途中でフリーズする(特に2〜3の間)という報告を受けています。上記の機種の方はご注意ください。


※機種以外の要因の可能性もありますので この機種が必ず動作不良を起こすというものではありません。


もし上記の機種で正常に動いている方がいらっしゃいましたら、ご報告いただければ幸いです。


概要


動作環境

OS Android2.2以上
解像度 横480(縦640)以上表示可能なもの
機能 加速度(傾き)センサー必須
その他 AdobeAIRランタイム必須

※スマートフォンでプレイすることを前提にしています。




サポート
●GooglePlay・携帯会社以外のマーケットのアプリ(野良アプリ)のインストールは初めてです
●ダウンロードしたのに自動でインストールされない・インストールがブロックされた
●ダウンロードしたファイルはどこ? 通知からダウンロードした項目が消えた

(すべて有料版)

GooglePlayや各携帯会社のマーケットで配布しているものとは違い、個人や提携していないショップでのアプリ(野良アプリ)をインストールするには少し手順が必要です。別ページに手順をまとめましたので、初めての方は必ず一読してください。

野良アプリのインストール手順


●権限について

【ストレージ (SDカードのコンテンツを修正/削除する)】
当アプリをSDカードに移行させるための権限です。

【システムツール (端末のスリープを無効にする)】
ゲーム途中でスリープ状態になるのを防ぐための権限です。


●壁紙はどこに保存されたの?

画像フォルダ内(DCIM)フォルダ内に保存されます。お手持ちの画像ビューアーでご観覧ください。

ただし、機種によって画像ビューアーが入っていなかったり、参照できない場合があります。
どうしても見つからない場合は、「ESファイルエクスプローラー」や「アストロファイルマネージャー」あたりをインストールしてください。その中の「DCIM > Camera」内に画像があると思われます。

「ESファイルエクスプローラーの場合」


●音がずれている

無線タイプ(Bluetooth等)のイヤホンを使うと、音がずれてしまうのを確認しています。イヤホンジャックの付いてない機種では申し訳ありませんがイヤホンを使わずそのままでプレイしてください。

●難しい!

オプションに、ボールスピードを調整する項目がありますので、低速を低くするとやりやすいかもしれません。

●起動しない

様々な理由が考えられますが、確認しているものとしては以下のものがあります。

【AdobeAIRをSDカードに保存している】
AIRを本体に移動させてから起動してください。

【AdobeAIRを最新の物にバージョンアップする】
GooglePlayから、AIRの最新バージョンをインストールしてください。(最新バージョンにして動作したという報告あり。特に、2012/08/21以前から入れっぱなしの方は注意してください)


●『解析エラー パッケージの解析中に問題が発生しました』と出てインストールできない

DLしたapkファイルが破損している可能性があります。apkファイルの容量が20MBより少なかったら、その可能性が高いです。無料版が動作するとなるとAndroid2.2以上を満たしていますのでこれではないと思われます。

以下の方法を試してみてください。


・スマホを再起動(電源長押しで一旦電源を切る)して、もう一度試してみる。

・落としたものを一旦削除して再びダウンロードしてください。
この際、標準のブラウザ(地球のアイコン)で、できればWi-Fiを使ってダウンロードしてください。
こちらのページも参考にしてください。
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2079989.aspx?cm_sp=Sup-_-vbma_faq_pc-_-faq16
(ただ、オペラで上手くいくという事例もあり)

・可能であればPCから直接DLしてもらい、解凍したAPKファイルをUSB経由でスマホに入れてそれを起動してください。方法は端末の説明書もしくは下記URLをご覧下さい。
http://phpjavascriptroom.com/?t=mobile&p=android_apk_install#a_mount




注意事項
※このゲームで表現されていることは、くれぐれも本気にしないでください。肯定的・否定的問わず フィクションをフィクションと捉えられない方方は 絶対にプレイしないでください。

※本ゲームを使用することで生じたいかなる損害についても責任を負いかねますので、ご使用の際は使用者の責任で行ってください。

※収録物の無断転載・ファイル共有ソフトへ配布・横流し販売することは有償無償問わず禁止いたします。

※権利者の承諾無く賃貸業、複製、中傷、批判などに使用することは、いかなる手を加えていても禁止します。



履歴
(※下二桁は基本的に画像やリンクの差し替えのみです)

無料版 【みみたどり -これみ-】
Ver'1.2.0 (2012年9月日)
AIR最新バージョンに合わせて再書き出し


Ver'1.1.0 (2012年3月29日)
難易度を若干易しく調整
stage1-1に注意書き追加


Ver'1.0.0 (2012年3月28日)
アプリ公開


有料版 【みみたどり -これみ- ご優待券】
Ver'1.1.0 (2012年9月20日)
AIR最新バージョンに合わせて再書き出し


Ver'1.0.0 (2012年3月30日)
アプリ公開


バナー

ご自由にお使いください


スタッフ

ボイス
間中紫織
BGM Terry Chandler
効果音 Terry Chandler

ザ・マッチメイカァズ

WebWaveLib
背景 キュキュキュのQ
名付け親 + kei +
その他
かんな久
※敬称略



その他
この作品に関するご質問やご意見ご感想はかんな久宛(ねここや)にお願いいたします。

E-mailアドレス:


ホームページ:



※スマートフォン(Android)は、機種によって動作が明確に違ってきます。ですので、ご購入の前に必ず無料版で動作確認をおこなってください。動作が重いや動かないなどといった質問をしても、基本的にお持ちの機種が合わなかったとしか返答できませんので、あらかじめご了承ください。

※返信はPCで行いますので、携帯やスマホから送られてくる方で返信を希望の方は、PC拒否の設定を外すか 返信先を携帯用のアドレスにしないようよろしくお願いいたします。(@の後がezweb、docomo等のアドレスの方。gmailは大丈夫です。)

※日本語以外のサポートは行なっていません。ご了承ください。

Presented by