操作説明 |
・キーボード [←] [→]: プレーヤー移動 ・キーボード [Z]: (押しっぱなしで)チャージ・(放すと)スイング ・キーボード [X] or [↓]:倒れ込み・(移動しながらで)飛び込み ・キーボード [↑]:ボール加速 ・キーボード [S]:ブロック点滅(ブロック部分がわかりづらい時に使用) |
ルール | |
画面説明 @:プレーヤー A:ボール B:経過時間 C:プレーヤーHP(残機) D:相手HP(残りブロック数) E:取得しているアイテム |
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基本ルール @プレーヤーを操作してAボールを下に落とさないようにスイングしてボールを跳ね返し、相手の服(ブロック)に当てて消していきます。するとD相手HP(残りブロック数)が減っていくので、ゲージをなくすとステージクリアとなります。 逆にボールを落とすとCプレーヤーHPが減っていき、ゲージが無くなるとゲームオーバーとなります。プレーヤーHPはステージをクリアすると少し回復をします。 また、ボールを落とすとB経過時間が30秒プラスされます。タイムアタック時には注意してください。 |
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ボールは黄色い状態だとブロックも障害物もすり抜けていきます。[Z]を押し続けてチャージした後にボールを跳ね返すとボールは赤くなり、威力を与えることができます。この状態で初めてブロックに当てることができます。 各ブロックにはHPが設けられていて、チャージした威力分ブロックにダメージを与えます。ブロックの設定ダメージを越すと破壊することができます。(当てた時に出てくるリングはブロックのHPメーターです) |
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チャージするとリングが現れ、完全な輪っか状態でボールを跳ね返すと最大威力となります。溜めなくても溜めすぎても威力は上がりませんので、タイミングよくボールを打ちましょう。 |
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[X]or[↓]の倒れ込みは、チャージができない分広範囲をカバーすることができます。速いボールが帰ってきた時にとりあえず拾って体制を整えたい時に使用します。 |
アイテム | |
【x2】【x3】:取得した後ボールを跳ね返すと威力が2倍・3倍になる | |
障害物 | |
【ソフトブロック】: 破壊不可。ボールが当たると威力・速度は吸収される。 【ハードブロック】: 破壊不可。ボールが当たると威力・速度はそのままで跳ね返ってくる。 【スピン】: ボールが入るとランダムの方向へ飛ばされる。 |
Tips | |
・スイングや倒れ込みをしなくてもプレーヤーにボールを当てるだけで跳ね返すこともできます。 ・威力が残ったままのボールをスイングして跳ね返すと、威力はなくならず加算されます。(上限あり) ・逆に倒れ込みや直接当たって跳ね返すと威力はリセットされます。 ・アイテム取得状態は、スイングして当てるとどんなに弱くても一回で切れます。 ・逆に倒れ込みや直接当てて跳ね返すとアイテム取得状態は切れません。 ・ハードブロックは横には跳ね返りません。横に当たっても必ず上か下かにはね返ります。 |
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