それでは、実際作っていきます。今回は 横幅480×縦幅640 の縦長画像で、WebGLで書き出すことを想定して説明していきます。
|
|
縦長の画像を用意して、Projectに読み込み、画像設定を行ってください。(細かい説明はもう何度もやっていますので省略します)
|
|
どのシーンでも構いませんので、Gameウィンドウを開いて、上図の部分をクリックしてください。(Sceneウィンドウではないのでご注意を)
|
|
希望の画像サイズ(ここでは480x640)を選択してください。なお、サイズがない場合はその下の(+)を押してTypeを[FixedResolution]にして、その下の項目に希望サイズをいれて[OK]を押してください。
|
|
あとは、今までと同じようにして作成していけばOKです。
なお、SceneとGameウィンドウで画像がずれてしまってますが、プレイボタンを押してゲームを実行すると自動で位置・サイズを合わせてくれますので、気にせず作り続けてください。 |
|
|
PlayerSettingsで画像サイズを記入し、書き出すと完了です。 |